人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の仕事の内容とコーギー犬ラブ


by yatabe-bankin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スノーボード

 個人からの単発の仕事が年に2.3回あります。
 椅子の足が壊れたので溶接して欲しいとか
 お弁当屋さんの屋外で販売するワゴンのキャスターを大きいのに変えたいとか
 変わった所では.テレビの製作会社からお笑いタレントがコントに使うので
 フライパンの底に大きい穴をあけて欲しいとか

 今回は.プロのスノーボーダーから
 ビンディングを取り付ける板を改良したいと言われ.4Tのアルミ板をレーザー加工しました。
 
スノーボード_b0160233_9123280.jpg

 現物を渡されたので寸法を取りCADで1/1で書きレーザー加工してもらい
 ナットが下に出ないように3mmのアルミをリベットでかしめて隠しました。
 
スノーボード_b0160233_9203969.jpg

 かしめをやるのは十年以上やっていないのでアルミのリベットがあるか心配
 だったがなんとかできた。

 11月に入ってアメリカで競技がありそれからヨーロッパに渡り返ってくるのは
 クリスマスぐらいだと言っていた。
 良い成績がでればいいなと思う。
 
by yatabe-bankin | 2008-11-01 09:39 | 仕事