日々の仕事の内容とコーギー犬ラブ


by yatabe-bankin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スカイツリー


 何回かスカイツリーに行ったが今回初めて展望デッキに昇ってきました。
 
 
b0160233_152932100.jpg


 天気が良くて暑いくらいでしたが.なんか見晴らしが良く無かった。

 周りの景色が良く見えなかったので影を撮ってみた。

 ガラス床は東京タワーの方が迫力がある用に思う。
b0160233_16121872.jpg


 この次は.天空プラネタリュームに行こうかな。
 
  
 
[PR]
# by yatabe-bankin | 2014-03-17 16:16 | 全体

ドアストッパー

自宅のリフォームでドアのストッパーが付いていなので

付けてもらったら.今までは先端にゴムが付いている金具が壁に付いて

ドアを受けるような物でしたが.今回このような物が付きました。

b0160233_12381050.jpg


なかなか.変わった面白いもので.ドアの金具にマグネットが付いているので

ドアが金具にちかずくと床の金具が持ち上がり止るようになった。

b0160233_1244311.jpg


建具の金具も進化したもんです。




 
 
[PR]
# by yatabe-bankin | 2013-11-27 12:48 | 未分類

既製品パネル加工

既製品(タカチ.日東.ミスミ等)の加工は以前から加工してましたが

この頃多いです。

b0160233_1216172.jpg


こんな感じで加工してます。

b0160233_1218297.jpg


既製品は気をつかいます。これはメッキの板ですが.塗装やHLのかかった物は

失敗できないので.試し抜きしてから加工します。
[PR]
# by yatabe-bankin | 2013-08-07 12:22 | 仕事

ホームページ公開

ホームページ公開しました。
精密鈑金加工谷田部鈑金工業所
[PR]
# by yatabe-bankin | 2013-07-08 12:52 | 全体

クロージング曲げ

b0160233_933913.jpg


b0160233_943364.jpg


SPCC1.6T 板巾100mm 高さ150mm巾36mm

他のサイトでこの様な曲げを見たことがありますが

板の長さが長いのでどんな金型を使っているのだろ?
[PR]
# by yatabe-bankin | 2013-06-22 09:11 | 仕事