日々の仕事の内容とコーギー犬ラブ


by yatabe-bankin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ステンアングル架台

6.7月の2ヶ月で大中小合わせて13台作りました。
b0160233_12464645.jpg

SUS304 6tx65x65のアングルを始めて使いました。
これは一番大きいやつで.横1200縦1480奥行き500で重量約70K位です。
このアングル1M当り6Kで重くてかなりてこずりました。

鉄のアングルにしても出来が悪いのは承知していたのですがこれほど悪いとは
角度90°が全部開いているので仕方なくベンダーで突きました。
b0160233_12573579.jpg

2回ほど突きすぎ中に入りすぎて仕方なくプレスでさかさにして元に戻しました。
全部シルバーのウレタン塗装して納めました。
年間を通してアングル物はあまりないのですが.良い経験になった。

3次元のレーザー加工で材料揃えてもらえなかったら出来ない仕事でした。
[PR]
by yatabe-bankin | 2010-07-27 13:08 | 仕事

愛犬の死

先日の21日に突然愛犬さくらが死んでしまいました。

10日位前に散歩の途中で元気がなく歩かないので
抱きかかえて連れて帰ってきてから.それほど具合が
悪そうな感じでもなく.この暑さで熱中症になった位しか
思っていなかったのですが.21日に病院に連れて行こう
と車に乗せたのですが.途中で血を吐き着いたときには
心臓が止まっていて手の施しようが無かった。
もっと気をつけてやれば良かったと思うが判らなかった。

この犬は独身の弟が飼っていた犬で.我が子のように
可愛がっていた。

すごい悲しみようだが.犬のいない生活は考えられない
ようで思いでは思い出とし新しい犬を探しています。

このブログのタイトルは愛犬さくらですが.いずれ新しい犬の
名前に変えようと思います。
[PR]
by yatabe-bankin | 2010-07-24 12:44 |