日々の仕事の内容とコーギー犬ラブ


by yatabe-bankin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブログパーツ

 仕事が暇だったので半日パソコンやっていてブログパーツ載せてみました。
 
 トレンドトラッカーはなかなかのもので自分でも見てしまう。

 サイボーグ009はよく見ていた漫画なので気にいってしまった。
 漫画は子供のころから.少年.冒険王.少年ブック等読んでいていまだに
 ビックコミックオリジナル等読んでいる。

 手塚治虫の本はほとんど読んだ。 その中で陽だまりの樹.アドルフに告ぐ.は暇があれば何回も
 読んでいる。

 あと.池上遼一の赤い鳩(アピル)は幕末の設定で日本人は何処からやってきたかと言う内容で
 新撰組も出てくるこれも何回となく読んでいる。
[PR]
by yatabe-bankin | 2009-02-27 12:37 | 未分類

穴あけ

 穴をあける方法として色々のことがある。
 ドリル.金型.レーザー.鈑金屋としてはこの位だと思う。
 素材からやるのには問題ないのだが.支給品の折り曲げがある物はやっかいだ。
 このごろ多くなってきた。
 
 この製品も支給品の真中に160Φをあけてくれとやったのだが.なにぶんにもこの
 金型20年位に買ったラジアルパンチと言う物で5mmの穴を開け上下からはさみこみ
 あける物で年数がたっているのと使いこんでいるのでかなり悪くなっている。
 
 
b0160233_9101982.jpg

 
 よく見ると穴の上に歪が見える。型が悪くこのようになってしまった。
 
b0160233_9132541.jpg

[PR]
by yatabe-bankin | 2009-02-25 09:16 | 仕事

ロンドンバス

 日比谷の交差点に止まっていたら.横の信号にロンドンバス(定かではないが)
 が止まったので
 珍しいのでおもわず撮ってしまった。
 
b0160233_17515865.jpg

 見たかぎり人は乗っていないようでした。
[PR]
by yatabe-bankin | 2009-02-16 17:55 | 未分類

ブラザー複合機

 前から欲しいと思っていた複合機を買ってしまった。
 ブラザーのJUSTIO MFC-6490CN
 
b0160233_17505842.jpg

 5万円しないでFAX.A3送受信PCFAX.A3カラーコピー
 一番気に入ったのは.A3スキャナーができる所です。
 1品物が8割がたで毎回図面を貰っていたので保存が大変でした。
 へたすると10年位の物までとっているのでこれからどんどんスキャンして
 データーで保存しようとおもっている。
[PR]
by yatabe-bankin | 2009-02-05 17:57 | 道具