日々の仕事の内容とコーギー犬ラブ


by yatabe-bankin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 12 )

ドアストッパー

自宅のリフォームでドアのストッパーが付いていなので

付けてもらったら.今までは先端にゴムが付いている金具が壁に付いて

ドアを受けるような物でしたが.今回このような物が付きました。

b0160233_12381050.jpg


なかなか.変わった面白いもので.ドアの金具にマグネットが付いているので

ドアが金具にちかずくと床の金具が持ち上がり止るようになった。

b0160233_1244311.jpg


建具の金具も進化したもんです。




 
 
[PR]
by yatabe-bankin | 2013-11-27 12:48 | 未分類

すだれの取付

今日は30°近く温度が上がり.暑い日が続くと思い.去年買って付けなかったすだれを

付けようと思ったのですが.取付ける金具が無いのに気がつき.ネットで買うかと思ったが

引っ掛ける所が三角になっていて.売っている物では合いそうではないので

そこら辺にある材料で作りました。

b0160233_16444249.jpg


サッシにかませる様にコ型に曲げ丸棒を曲げ溶接してスプレーで塗り取付ました。

b0160233_1649793.jpg


これで今年はいくらか涼しくなるかな。
[PR]
by yatabe-bankin | 2012-07-04 16:54 | 未分類

スカイツリー

日曜日にスカイツリーを見てきました。
b0160233_12301194.jpg

この日の高さは511Mでした。
b0160233_1232695.jpg

おしなりくんも見てきました。 それほど混んではいなかった。
b0160233_12344487.jpg

スカイツリーもまじかで見ると流石に大きかった。
完成したら凄くこむだろうな。
[PR]
by yatabe-bankin | 2010-12-14 12:37 | 未分類

ミステリー ツアー

連休の初日にミステリーツアーと言うなのバスツアーに行って来ました。
行き先が分からないがパンフレットには.色々面白いことが書いて
あったので参加した。 4箇所で参加者を拾っていき中央高速
に乗り 勝沼を過ぎ甲府を越して長野県に入りなんと付いたのが
諏訪大社でした。 
b0160233_16421212.jpg

今この辺は御柱祭り一色です。 TVでは.柱に乗って下るのは見たのですが
この後この木をどうしてるのかと思ったら.里曳き(建御柱)と言う儀式が
あるそうでその準備をしていました。
b0160233_16514314.jpg

5/2から観光客で大混雑になるのでは。
このあと諏訪湖に行き色んな土産物屋によりました。
ツアーの内容が少し不満であったが.自分では車で行くことがないので
まあまあであった。
[PR]
by yatabe-bankin | 2010-04-30 17:08 | 未分類

再開発

日本中特に東京の再開発が至る所で行われていますが
私の工場も再開発の地域に入っていて昨日
準備組合の設立総会に行ってきました。現在100mくらい離れた所に
26階建の業務棟と42階の住宅棟5階建の工場棟があります。
このまま進めば10年先には同じようなビルができると思います。

現在この地区に工場は3件しかありません。廃業したところや
となりにマンションができ移転したとか以前から比べると少なくなって
きました。

再開発の利点は土地の有効利用が出来.防災に強い?所
かもしれないが.廃業する人移転する人等色々のことが
あると思う。 自身の年齢から10年先15年先つずけていられるか
心配の種です。
[PR]
by yatabe-bankin | 2009-10-31 09:07 | 未分類

芝桜

 芝桜見てきました。
  
 
b0160233_16114530.jpg


 池袋から西武鉄道レッドアロー号で横瀬駅まで70分.羊山公園まで歩いて20分

  
b0160233_16172241.jpg


 天気が良くてとてもきれいでした。

 
b0160233_161971.jpg

[PR]
by yatabe-bankin | 2009-04-20 16:18 | 未分類

ブログパーツ

 仕事が暇だったので半日パソコンやっていてブログパーツ載せてみました。
 
 トレンドトラッカーはなかなかのもので自分でも見てしまう。

 サイボーグ009はよく見ていた漫画なので気にいってしまった。
 漫画は子供のころから.少年.冒険王.少年ブック等読んでいていまだに
 ビックコミックオリジナル等読んでいる。

 手塚治虫の本はほとんど読んだ。 その中で陽だまりの樹.アドルフに告ぐ.は暇があれば何回も
 読んでいる。

 あと.池上遼一の赤い鳩(アピル)は幕末の設定で日本人は何処からやってきたかと言う内容で
 新撰組も出てくるこれも何回となく読んでいる。
[PR]
by yatabe-bankin | 2009-02-27 12:37 | 未分類

ロンドンバス

 日比谷の交差点に止まっていたら.横の信号にロンドンバス(定かではないが)
 が止まったので
 珍しいのでおもわず撮ってしまった。
 
b0160233_17515865.jpg

 見たかぎり人は乗っていないようでした。
[PR]
by yatabe-bankin | 2009-02-16 17:55 | 未分類

リノ.エアーレース

 写真を整理していたら懐かしい物が出てきた。
  
 
b0160233_9185894.jpg

 
 アメリカ.ネバダ州リノ市で行っている飛行機レースです。
 1975年とチケットに書いてあるので34年前になると思うが
 初めて海外旅行に行ったのがこれです。
 ラジコン技術という雑誌に載っていた観戦ツアーで20人位だと思った。
 
 
b0160233_9314557.jpg
 

 参加者は年配の人が多く私が最年少だと思う。当時ビデオカメラなど無く
 8mmカメラでみんな撮っていた。 初めての海外旅行で一人旅で不安だったが
 面白かった。 リノ市という所は砂漠の所なので乾燥していて喉に穴が開いた
 と思うぐらいひど思いおした。 この後サンフランシスコ.ロサンゼルスと行き
 ディズニーランドにも行きました。
 
b0160233_9461753.jpg

 帰りにハワイに立ち寄り意外と充実した旅でした。
[PR]
by yatabe-bankin | 2009-01-31 09:49 | 未分類

0系新幹線

 0系の新幹線の運行が終わるニュースを見て何回乗ったかなと考えたら

 いままでに2回しか乗っていなかった。
 始めに乗ったのは中学ぐらいだと思っていた。 
 後1回は高校の修学旅行で京都からの帰りに乗ったと思う。
 
 昭和44年の2億人乗車記念の半券のような物がいまだに持っている。
 
b0160233_16192715.jpg


 時期てきに修学旅行で乗った時に貰ったようだ。
 電車がこれといって好きなわけではないが.新幹線.東京オリンピック.東京タワー
 など高度成長時代の良き思い出である。

 東京タワーは地元であり交通量も今ほどではなかったので.歩いて友達と
 よく行った。今はないようだが.ビルの中に色々な展示場があったり
 公開放送をやっていて.林家三平が出ていたのを覚えている。
 
 
[PR]
by yatabe-bankin | 2008-12-01 16:41 | 未分類