日々の仕事の内容とコーギー犬ラブ


by yatabe-bankin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:犬( 6 )

愛犬の死

先日の21日に突然愛犬さくらが死んでしまいました。

10日位前に散歩の途中で元気がなく歩かないので
抱きかかえて連れて帰ってきてから.それほど具合が
悪そうな感じでもなく.この暑さで熱中症になった位しか
思っていなかったのですが.21日に病院に連れて行こう
と車に乗せたのですが.途中で血を吐き着いたときには
心臓が止まっていて手の施しようが無かった。
もっと気をつけてやれば良かったと思うが判らなかった。

この犬は独身の弟が飼っていた犬で.我が子のように
可愛がっていた。

すごい悲しみようだが.犬のいない生活は考えられない
ようで思いでは思い出とし新しい犬を探しています。

このブログのタイトルは愛犬さくらですが.いずれ新しい犬の
名前に変えようと思います。
[PR]
by yatabe-bankin | 2010-07-24 12:44 |

9年ぶりの我が家

 部屋を整理しあいたので さくらのゲージを出してみた。 

 
b0160233_12434720.jpg


 買ってしばらく使っていたのですがしまっていた。

 置くスペースができ.さくらには9年ぶりの我が家?かな。
 
 とりあえず入っていたがどうなるか?
 

  
 
[PR]
by yatabe-bankin | 2009-05-15 12:51 |

たまにはさくら

 新年明けましておめでとうございます。
 
 さくらも今年で9歳になります。
 
b0160233_13545170.jpg


 前は写真を取ると吼えていたのがカメラ目線でおとなしい。
 牛のおもちゃお横にひと休み。
 
b0160233_13591618.jpg

[PR]
by yatabe-bankin | 2009-01-02 13:59 |

猫が

  この頃カーテン越しに窓の外を見ながら吼えている
  
b0160233_12133687.jpg
 
  何かと思えば下の屋根に野良猫の親子がいてそれが気になるようで吼えていた。
  夏ごろ.近所で生まれたらしく家の周りでよく見かけたやつらしい。
  猫のほうはぜんぜん気にしないようだ。
  あまり気にしていると其のうち猫パンチに遭うぞ。
  
b0160233_1221484.jpg

  猫の奴が気になって如何にかして欲しいような顔をしている様に見える。
  どうも猫になめられているようだ。
[PR]
by yatabe-bankin | 2008-09-10 12:25 |

毛が抜ける

  またさくらの毛が抜けるようになってきた。
  コーギーは他の犬より抜けるのが多いのは分かっているけど凄い。

  
b0160233_123995.jpg


  歩くたんびに家中毛だらけ.掃除してもきりが無い。

  
b0160233_12441014.jpg


  とり終わると不機嫌になる。
  この頃やけに掃除をするとき吼えまくる。掃除のそと言っただけで反応する。
  そんなに掃除機が怖いのかな。
  
[PR]
by yatabe-bankin | 2008-08-02 13:02 |

ブログ始めます。

日々の仕事や愛犬さくらの事をのせていきます。
 
2000年生まれのウエルシュ.コーギー.ペンブローグ8才のめすです。
性格は温厚で人なつこく犬より人間のほうがすきです。
b0160233_1234912.jpg

[PR]
by yatabe-bankin | 2008-07-17 12:34 |